[2014/05]
SuMoThWeThFrSa
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
--------------
2014 年 の 月
123456
789101112
--------------

2024
2022
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005

管理
2014年 11月 9日 (日)
[ 16:03:12 / yuki ]
朝晩の気温差があり、体調を崩しやすいですが、皆様は大丈夫でしょうか?
 あっという間に11月に入ってしまいました。
そして、また下田芸術祭があります。
今年もまたフラメンコギターで出演します。
 曲目はソレアです。発表会のリベンジを目指したいと思っての選曲ですが、また緊張して上手く弾けないのではないでしょうか?
 まっ頑張りたいと思います!

2014年 10月 26日 (日)
[ 15:00:40 / yuki ]
【森 薫里 フラメンコ カンテライブ】

素晴らしい! 感動!感激!感謝!
当店のような狭い店で、こんな迫力のある本格的なフラメンコライブが出来るなんて夢のようでした。多分下田ではありえない凄いショーだったのではないでしょうか?
 今のフラメンコ界の一流の方々の歌、ギター、踊り。こんな豪華メンバーが揃うことも珍しいし、本当にうちの店ではもったいなかった気がします。しかし、見れた方は良かったのではないでしょうか?こんな格安でフラメンコを見れることはないし、あの迫力のステップを真近で見れることも無いと思うので・・・。これを気にフラメンコ音楽に興味を持たれる方が増えるとといいなあと思います。そしてフラメンコ談義をしましょう!

2014年 9月 21日 (日)
[ 15:30:22 / yuki ]
今年はちょっと寒くなるのが早いようですが、彼岸花も咲き、ちょうど心地よい天気です。

 さて、芸術の秋ですね。
実は、私の初舞台。憧れのフラメンコの聖地、新宿、エルフラメンコでギターを弾くことになりました!

 鈴木英夫30周年記念コンサートで弟子のプロ・アマと20人くらい演奏します。そこに私も出させてもらうことになりました!

 エルフラメンコと言えば客席と舞台がくっついているので、お客様との距離が近くて緊張しますが、とりあえず頑張ってみます。
 もしご興味のある方は10/8(水)19:00~ですのでお越しくださいね。

2014年 9月 8日 (月)
[ 15:22:55 / yuki ]
9月に入り秋の風を感じます。
メニューの方は以前通りに戻しますので、またいろいろな物を食べてくださいね。

2014年 7月 5日 (土)
[ 16:09:55 / yuki ]
【下田バル】
また始まりました。下田頑張る企画。まちなか食べ歩こう!私は3軒行ってきました。それぞれお店によって内容は様々、普段入ったことなかった店などに入るきっかけになったりして、とても良かったです。皆様もどうぞお出かけくださいね!

[ 16:14:07 / yuki ]
臨時休業のお知らせ

 7/6(日) 7/19(土) 20(日) 21(月)

 申し訳ありませんが、お休みさせていだだきます。

 尚、夏の営業は通常通り、土、日、月で営業いたしますが、人手不足の為、メユーを減らさせていただきます。しかし、事前予約にて今までのメニューも用意できますので、お電話にてご連絡をお願いします。 0558-22-3788 です。

2014年 7月 4日 (金)
[ 16:00:10 / yuki ]
今日は下田東急ホテルでウクレレライヴを見ました。ハーブ・オオタ・ジュニアさんという有名な方です。このライブではハワイアンからJpopまで弾いてくださいましたが、いろいろな弾き方奏法で、ちょっとギターのような弾き方もしていました。ピックもつけていて。
 私は、ウクレレは弾いたことがありませんが、4弦だし、小さくて持ち運びにも良いし、弾いてみたくなりました。うちには、ウクレレに似たチャランゴという楽器もありますが、弾き方も分からなくてオブジェになってしまっていますが、ウクレレは弾ける方も多いと思うので、是非教わって弾いてみたくなりました。買っちゃおうかな~???

2014年 6月 14日 (土)
[ 11:36:43 / yuki ]
梅雨ですね・・・。

 梅雨入りしたとたん、ずっと雨で蒸すし嫌な季節です。しかし、今日はそんな梅雨を忘れさせてくれるような良い天気! 海がキラキラしてます。夜も満月で明るくて、いいですよ!

 あっ先日「いい伊豆みつけた」のTV番組で隣の大和館さんに女優さんたちが来た時にうちの店もチラッと映っていました!こうしてTVで見る多々戸浜ってすごく綺麗でいいところですよね。友達からも「素敵な浜の近くに住んでいていいね」と電話があったり、あらためて綺麗な海だなあと思いました。

2014年 5月 18日 (日)
[ 15:02:23 / yuki ]
【黒船サーフィンコンテスト】
今日は天気は最高ですが、波があまりなかったです。しかしその中でも上手い選手は波を上手に摑まえ乗るそうです。自然相手の競技は本当に大変ですよね。
 これからは暖かくて海にも良い季節です。当店自慢の炭火焙煎アイスコーヒーをtake awayして海でボーとするのはいかがですか?

2014年 5月 4日 (日)
[ 19:48:43 / yuki ]
今日は、予想外のご来客の多さにお食事が足りなくなり夜の営業が出来なくご迷惑をおかけしてすみませんでした。次回はもっと沢山のお食事をご用意しておきますね。
 本日の特別メニュー'チキンのインド風トマト煮込みカレー’は玉ねぎ、人参、セロリ、にんにく、りんごをすべてペーストにしてトマトと野菜ジュースでチキンを煮込み、数種類のスパイスを入れて仕上げました。またいつか作りますね。実はカフェコスタが最初にカレーを出した時のメニューだったんです。しかしその後キーマカレーとグリーンカレーの方が人気があり、やめてしまったのですが、また本日の500円ランチに登場させようと思っています。

2014年 5月 3日 (土)
[ 19:38:23 / yuki ]
GW後半。今日は春を感じる気持ちのよい天気でしたね~。もう蚊も蜂も沢山出てきました。虫が嫌な季節でもあるけど、お出かけに良い季節ですね。皆さんは何処かに行かれますか?ここ多々戸浜は思ったよりお客さんは少ないようでした。

2014年 3月 18日 (火)
[ 23:37:46 / yuki ]
しばらく更新をしていなくすみませんでした。河津桜も終わり、お彼岸も近く春を感じるようになりましたね。春といえば出会いと別れの年度節目。皆様も環境が変わる方も多いのではないでしょうか?私は特に何もかわらないのですが、あっというまに毎日が過ぎてしまうのが無駄に過ごしているように思うので今年度は何か目標を持ってしっかりと一日を過ごしたいと思っているので、とりあえず楽典(音楽理論)の勉強を始めることにしました。紙の上の勉強してもギターが上手くなるわけではないのですが、コードなど理解をして弾くのと形で覚えて弾くのは気持ち、頭の中で意味が違うのでちょっとづつでも勉強していこうと思っています。もしお勧めの教材などありましたら、どなたか教えてください!

2014年 2月 27日 (木)
[ 16:00:43 / yuki ]
ギターの神様パコ・デ・ルシア
パコが心臓発作で急死されたそうです。すごくビックリしました、66歳だそうです。多分彼を超す人はいないでしょう。私がフラメンコギターと出会ってずっと憧れた素晴らしいギタリスト、フラメンコギターのソロという分野を確立した人とも言えます。もしご存知ない方がいたらyoutubuなどで是非見てみてください。神業ギター演奏です。
 ご冥福をお祈りいたします。

2014年 2月 24日 (月)
[ 17:09:07 / yuki ]
今日は暖かく河津桜も8分咲きでしょうか、とてもおだやかな気持ちの良い1日でした。久しぶりのギターのお客様が居て、のんびりとクラシックなど弾いていました。
 やっぱり薪ストーブの前でホッコリと珈琲を飲みながら、ギターを聞くのも良いですよね。

2014年 2月 23日 (日)
[ 0:05:09 / yuki ]
【お知らせ】
2/23(日)はいつもお世話になっているSESイングリッシュスクールのお手伝いがありますので、終わり次第営業する予定ですが、Openが午後1時頃になってしまうかもしれません。ご迷惑をおかけしてすみません。

2014年 2月 21日 (金)
[ 16:22:51 / yuki ]
【河津桜】
昨日友達が東京から来たので河津桜を見に河津に行きました。まだ5分咲きくらいですかね?例年より遅いのはやはり先週の雪のせいですかね?当店の周りの方が沢山咲いているような感じです。平日ということもありお客さんも少なくてちょっとさみしいようでした。でも初めて見る友達たちは濃いめのピンクの桜に「かわいい」と喜んで写真など撮っていました。住んでいるとつい忘れちゃうけど、海も綺麗でのんびりと時間が流れる伊豆って本当に良いところですよね。

2014年 1月 20日 (月)
[ 18:27:03 / yuki ]
【お知らせ】
来週1/25,26はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてすみません。

2014年 1月 1日 (水)
[ 19:02:45 / yuki ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 当店は元日から営業しています。

今日は風が強く波の形が悪かったようですが、サーファーの皆様は初日の出を見ながら、サーフィンをされていた方もいたようです。寒いのにすごいですよね。私なんか、こんなに近くに住んでいるのに家に閉じこもって「寒い」とばかり。今年はちょっと海遊びでもしてみようかしら?皆様の今年の抱負はなんですか?