[2006/10]
SuMoThWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
--------------
2006 年 の 月
123456
789101112
--------------

2024
2022
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005

管理
2006年 12月 31日 (日)
[ 1:04:41 / you ]
加増野ポーレポーレにそば粉をわけてもって、年越しそばを打った。
にはちそばにしたけど、長生きを願う意味もあるため、短くならないように太めにした。原価には届かなかったものの、10食売れた。みなさんが幸せになりますように。

2006年 11月 3日 (金)
[ 1:32:18 / you ]
今日は金曜日で店は営業日ではないけど、祝日なのでOPENしてみた。いつものようにバグースさんにご注文をいただいた。うちの店があるのもバグースさんのおかげだね。
店を早仕舞いして、南伊豆のTIHALへ遊びにいってみた。

[ 1:42:15 / you ]
豆カレーとマサラピラフをいただいた。
最近、仕事や店でてんてこまいだったので、気持ちいいデッキでのんびりする時間は最高だった

2006年 10月 29日 (日)
[ 1:20:03 / you ]
 7月22日のオープン以来、はじめて茶をひいた。売り上げがなかったことよりも、社会に参加できなかったことが残念だった。
 いままでは1人でもお客さんが来てくれた。お客さんはうちの店を必要として来てくれた筈と思う。ま、必要とされていない日もあるさ、と言い聞かせた。

2006年 10月 16日 (月)
[ 23:00:02 / you ]
新メニューの実験として、ホワイトソースとベーコンのピザを焼いてみた。友人に食べてもらったけど感想はなかった。自分ではあっさりとして美味しいと思うけど・・
試食していただける方がありましたらお申しつけください。

今日はバグースさんにたくさんご注文をいただいたようだ。いつもありがとうございます。

2006年 10月 15日 (日)
[ 23:47:59 / you ]
サーフィンの大会があったらしく、人通りが少しあった。夜、消防車が何台も海へ行ったので、事故かと思ったけど、土嚢の訓練ということで安心した。

2006年 10月 14日 (土)
[ 0:04:44 / you ]
薪を切るために注文しておいたチェーンソーを受け取りに行った。久しぶりに高価な道具を買ったからか、家族の共同出資だからか、なんかうれしい。名前を書いた。長く使えるものだし、大事にしよう。

[ 0:21:18 / you ]
居酒屋「かの川」のママが来てくれた。店の板金工事をしてくれた職人の奥さん。
自分なりの自信はあるけど、素人の自分が作った物をお客さんに出すのは本当に緊張する。飲食店の人とかだとなおさらだ。ピザの感想は聞けなかったけど、コーヒーは2杯飲んでくれた。そのほか、日本語が上手な外国人が先週に引き続き来てくれた。

2006年 10月 9日 (月)
[ 0:50:21 / you ]
朝、細野高原へススキを見に出かけた。

2006年 9月 30日 (土)
[ 0:25:52 / you ]
バガテル公園のシェフに教えてもらった方法でベーコンを作ってみた。本当においしく出来た。ピザのトッピングとして利用します。苦手な方は申し出てください。

2006年 7月 2日 (日)
[ 15:32:33 / you ]
ギャラリーに展示棚を設置

[ 15:33:04 / you ]
収納時