[2005/05]
SuMoThWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
--------------
2005 年 の 月
123456
789101112
--------------

2024
2022
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005

管理
2005年 12月 7日 (水)
[ 1:53:23 / you ]
おさるちゃんの工事管理
http://www.cafe-costa.com/osaru/20051207.html

2005年 8月 26日 (金)
[ 0:20:16 / yuki ]
今日は夏の想い出に何か作ろうと思い貝殻でこんなものを作ってみました。

2005年 7月 21日 (木)
[ 17:06:58 / you ]
やっと建築確認許可が下りた。橋の部分で時間がかかったそうだ。浄化槽の問題や設計士の変更等でどたばたしたけど、これからが本番だ。えいちゃんも予算度外視で協力してくれているし、がんばって納得いくものを作ろう。

2005年 7月 19日 (火)
[ 17:02:55 / you ]
国立公園の許可がでた

2005年 6月 26日 (日)
[ 0:04:17 / yuki ]
今日は先週に続いてまたマーガレットラインにあるネパールカレーを食べに行った。バイク仲間が集まっていて楽しそうだった。のんびりウッドデッキから景色を眺めている時間は最高に良い!私もそんなふうに仲間が集まる店にしたいな〜。

2005年 6月 23日 (木)
[ 17:03:56 / you ]
建築確認申請と、国立公園72条申請をした

2005年 6月 14日 (火)
[ 1:50:23 / yuki ]
はじめて焦がしペンで描いてみた。あまり上手くないけどね。

2005年 6月 12日 (日)
[ 19:33:49 / you ]
店のBGM用にはBOSEの4発とか、天井用、JBLの壁用が無難だろうけど高くて買えない。でも、BGMは重要だと思うから、疲れない音質にもこだわりたかった。
学生のころ廃車のスピーカーをもらって、箱を作ったことがあり、設計方法も少し覚えていたので自作するかと、小口径のフルレンジ、バックロードの最近の例を探してみたら、
http://www3.ocn.ne.jp/~hanbei/intro.htmlにおもしろいスピーカーが紹介されていた。工作が簡単そうなので、とりあえず作ってみた。

ユニットはFE83E新品なので、慣らし運転中。

[ 20:14:22 / you ]
5時間後の今、ソースにもよるが、なかなか良い音がする。
ずっと、PAや、4千円のラジカセばかり聞いていた耳なので信用できないが・・。
杉田さんが作ってくれたアンプで20年振りに部屋で音楽を楽しんだ。おさるちゃんもびっくり。

2005年 6月 5日 (日)
[ 22:16:46 / yuki ]
店の準備に何か良い物はないかな?と思い。TVでやっていた大型ホームセンターへわざわざ高速で行った。まず壁に埋め込むスピーカーを作成するために塩科ビニールの筒や木片を買った。私にはよく分からないが本当にこんなんで良い音がでるのだろうか?まっPAを担当する旦那が選ぶのだから大丈夫なのでは?任せることにする。私は電熱ペンを見つけたので、購入。これで木に直接 字が書けるからメニューやPOPを自分で書きたいと思う。お店の準備はなかなか楽しい!

2005年 5月 1日 (日)
[ 21:38:37 / yuki ]
今日は NXR750パリダカールモデルのプラモデルを作成!店に飾るつもり。ロシアンラリーの仲間やバイク仲間が来た時に良いかな〜と思って!もう売ってないものだからわざわざオークションで買ったんだよ〜。

2005年 4月 11日 (月)
[ 18:18:54 / you ]
今日はドメイン cafe-costa.com を申請した。
value-domain で。990円

2005年 4月 10日 (日)
[ 16:41:52 / you ]
今日は costa の日記帖を作った

comment